Blog

フォークリフト運転技能講習会

千葉県トラック協会様 印旛支部で、毎年7月中旬に開催されている「土日祝日・フォークリフト資格講習会」に弊社乗務員が参加しております。 今年は新型コロナウイルス感染症拡大に伴い講習会中止になっておりました。緊急事態宣言の解除の後に、陸運労災防止協会様の技能講習会に弊社大型乗務員:4名が資格取得にチャレンジ致しました。

参加した4名は入社歴1年以内のフレッシュな20代です。 彼らは入社した時に大型第一種運転免許やフォークリフト資格を持たず、運送業界の門を叩いて弊社に入社しました。 2t車(車両総重量5t限定車)からスタートし、4t車にステップアップ!  現在は大型車の乗務員として頑張っております。

お客様のニーズにお応えし、かつオールマイティに仕事をこなす乗務員になるうえでは、フォークリフト作業が付きものになります。今回のフォークリフト資格を取得した4名を含み、在籍する大型乗務員 19名中18名が本資格を有しております。

フォークリフト作業を要する業務でお困りの際は、お気軽にご相談下さい。

今後もお客様により良いサービス提供をモットーにスタッフ一同頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

千葉県の貨物やお荷物は

株式会社ロジックスライン

2トン・4トン・大型ドライバーの求人募集中!

弊社のカラーで共に働きたいクルーを募集中です♫

千葉県成田市本三里塚1001-501

TEL:0476-35-6493

採用担当:代表取締役 沢田まで

お荷物担当:鈴木、加藤まで

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル