Blog

愚息事務所デビュー

長男である息子が当社に入社したのは今から2年前の1月でした。
大学卒業後アルバイト生活をしていましたが25歳となり、「真剣に自分の歩む方向性を決めなさい」と私は息子に言いました。
本人的にはかなり悩んだ末の当社への入社となったはずです。
人それぞれ向き不向きの適性があるので、息子とはいえ後継者として強要できないのも事実です。
腹を据え当社に入社して、まずドライバーの職務に就かせました。
ところが教習所以外でマニュアル車の運転経験がなく、私が鬼コーチとなりマニュアル車を叩き込みました。(おおげさですね!)
5トン限定免許からステップアップで大型免許を合宿で取得し、大型乗務の後4トンを1年半担当しました。
2年間のドライバー経験で軽微な事故や失敗を経験しながらも成長してきたと思います。
私が言うのもおかしいのですが生真面目なところがあり、愚痴ひとつこぼさず仕事をやったいた様に見受けられました。
今後は管理業務を学ばせスキルアップ計画の中で後継者として誰もが認める存在に育てていくことが私の責務であります。
全くおぼつかない状況ですが、今後皆様の温かいご支援を賜わり見守って頂ければ幸甚であります。
新人ドライバーに業務説明をする席に立ち合わせました。(向かって右側のブルーのブルゾンを着用しているのが息子)

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル