Blog

新車が納車されました!

平成最後となるトラック納車式を3月28日の大安に執り行いました。
今回は4軸低床ウィング車1台と2トンバン車1台です。
平成19年6月に改正道路交通法が施行され、以降の取得者は普通免許では車輌総重量5トン以上が運転できません。
この改正によりトラックドライバー不足が加速したと言っても過言ではありません。
また、改正が行なわれ平成29年3月から準中型免許が新設され多少ですが緩和されました。
今回は19年6月~29年3月11日までに取得した人をターゲットとしたトラックです。
この期間に取得した若い方からの求人問い合わせは、残念ながらお断りせざるを得ない状況でした。
深刻化するドライバー不足を解消する一手として車輌総重量5トン未満を今さらではありますが導入しました。
タイミングよく若いドライバーの入社が決まり、さい先よく稼動ができます。
大型4軸低床ウィング車は弊社の定番車輌であり、更に活躍の場が増えることでしょう。
入社1年の若手ドライバーが担当します。
今回も車輌2台にペイントを施しております。
初心者やトラガールに興味を持ってもらおうと、女性をあしらったデザインにしました。
弊社に現在4トン車に乗務するトラガールが1名おり、今後は女性ドライバーを積極的に採用していきます。



 

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル