Blog

献花させて頂きました

2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近鉄大和西大寺駅付近で、奈良県選出参議院議員立候補者の応援演説中に安倍元首相が凶弾に倒れました。

この驚愕する事件をテレビ報道で知り誰もが目を凝らし耳を疑った事でしょう。

過去には政治家が暴挙により命を落としたという事件が有りましたが令和の時代にまさかのまさかです。

安倍元首相は日本の歴代総理大臣の中で1番長い在職日数を務めアベノミクス「3本の矢」で経済政策を打ち出しました。

冒頭に戻りますが、阿倍元首相は国を代表する政治家(総理大臣経験)ですのでSP警護で厳重に警備されて当然なお方なのに、今回の応援演説では警備が手薄だったように感じます。

国民皆が祈りを捧げ一命を取り留めて欲しいと願ったことでしょう。

だが、願いが叶う事無く死去されました。

容疑者(犯人)には触れませんが、何故?ナゼ?なぜ?こんな悪質な卑劣な事をしたんだ。(後の供述で解明されつつあるが納得できるものではありません)

この度、和歌山県・大阪府・奈良県の同業者を表敬訪問させて頂き、奈良市から京都ふ城陽市に向かう途中に今回の現場が位置しており献花さて頂きました。

事件発生から4日目に当る12日のことでで、事件現場に献花に訪れる方が絶えずおられ手を合わせ合掌しております。

献花台にお花を手向け、阿倍元首相のご冥福をお祈りさせて頂きました。

興味本位に取られてしまいそうですが数枚写真を撮ってみました。

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル