Blog

2024年頭式&新年会

弊社では毎年新年恒例の年頭式と新年会を地元のホテルにて開催しております。
1月13日(土)アートホテル成田翼の間において16時~18時の2時間たっぷり要しました。
私の年頭の挨拶では、今年の「干支」の辰にちなみ、昇り龍のごとく天に向かって上昇する竜の例えで「飛躍・躍動・躍進」をテーマにする。
この4月より運転業務(ドライバー)に従事する者に対して残業時間規制 年間960時間以内が適応され、加え改正改善基準告示では労働時間の短縮と休息期間の延長により、とてもやりづらく業務に支障が出てくる可能性が高まります。
今後において廃業、倒産、M&Aが加速すると思われ淘汰の時代に突入である。
弊社は勝ち組として生き残っていくので社員一丸となり頑張って参りましょう。

2024スローガンより社長を加えました。スローガンを作成した当時は四文字熟語などから作成しておりましたが、進化して「管理職」「社員」に分けそれぞれのスローガンを掲げておりました。 今年から私自身への言い聞かせとして「社長」の3つで構成致しました。
社長スローガンは「商売繁盛と社業発展」常に数字を意識し改善・改革を念頭に利益追求を図る。利益追求で従業員(社員)の満足度向上を図る。

各管理職からの年頭の抱負や所感を述べてもらい、続きドライバー職のグループリーダーにリーダー指針とグループ目標を発表して頂きました。
5人のリーダーのうち新旧3人が入れ替わり新たな体制で今年1年間まとめ上げて欲しいです。

LOGIXLINE AWAROで表彰式を行いました。
「無事故期間に応じた無事故表彰」「安全・経済運転表彰」 「リーダーが選ぶ特別賞」「社長が選ぶ特別賞」「成人の祝い」「永年勤続表彰5年・10年・15年」を受賞された皆さんおめでとうございます。今後も社員の鏡お手本として頑張って下さい。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル