Blog

6月1日を終えて!

毎週月曜日の朝、私を含め管理職4人でミーティングを実施しております。
火曜日から金曜日は本社管理職と3人で行ないます。
日々の情報や報告事項を共有化する事で、コミュニケーションを図り迅速な指示や決断ができ、業務の円滑化に役立てております。
今日の議題のひとつは、『荷主様のご要望に迅速に対応する』です。
荷主様のご愛顧を受け弊社の経営が成り立っている事に感謝を申しあげます。
荷主様ニーズにどうお応え出来るかが成長の切り札のひとつになると思います。
荷主様と弊社管理職との間で綿密な打合せが行なわれ業務に反映させていくことが大切です。
時には管理職の判断では処理できず、上長や社長の判断を仰がねばならない事案もあります。
例えば時間的制約やマンパワー不足、運賃などあるかと思いますが、受託をする事を大前提に協議をさせて頂くことが筋道だと思います。
それが、曖昧な返答や濁す言葉になると荷主様に不安やマイナスの印象を与えてしまうことも予想されます。
難しく考え過ぎてもダメですし、あまりにも軽率であってもダメです。
管理職が知恵を絞り情報を共有する事で、迅速に荷主様へ安心できるお返事が出来ます。
この度反省すべき点が管理職にありましたので、猛省して今後に繋げて欲しいと思います。
3月決算を終え決算書が手元に届きましたので、某企業データー会社2社を訪問し、決算書を開示して参りました。
また、関東運輸支局にも決算報告書の提出義務がございますので、お世話に成っております行政書士事務所に依頼しました。
4月以降に入社した乗務員(ドライバー)4名の運転記録証明書(5年間)の発行を自動車安全運転センター千葉県事務所にて手続きしました。
各位交通違反や行政処分履歴がない事を祈ります。
6月に入りましたが貨物量が増えず厳しい6月の始まりでした。

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル