Blog

創業20周年を迎えるにあたり!

弊社創業20周年記念式典・内覧会・祝賀会を平成30年10月13日 ヒルトン成田にて執り行いました。
平成10年7月1日に株式会社ロジックスラインを法人登記した後、運輸支局に営業許可申請を提出しました。
9月中旬に営業許可を受け、晴れて運送事業が行なうことが出来るようになりました。
営業準備を進め10年11月9日より、アパートの1室を本社事務所に、中古トラック4台と新車4トン1台でスタートしてから早20年が経ちました。
苦難苦労も少なからずありましたが、社員や周囲の関係者、お客様に支えら今日がございます。
創業10周年の時は、リーマンショックに見舞われ、お祝いなどするムードでは有りませんでした。
それから10年が経ち、20周年を迎えるに当たり、私は記念式典を開催したいと思う気持ちが年々強くなっていきました。
私の見栄っ張りな性格と創業社長としてのプライドがフツフツと込み上げて参りました。
記念式典や祝賀会を開催するとなると、準備や経費的に厳しい局面が生じかねません。
20周年記念式典を開催する事に周囲の方々がどの様な反応を示すのか気がかりでも有りました。
賛否両論の意見を耳にしましたが、今でなければ叶わないことがあると思い開催を決意しました。
私は来月54歳となり、次の節目となる創業30周年には63歳となっております。
63歳になった時、会社が存続していても、今より体力や精神力は衰え情熱的に取組む事ができるかと云う漠然とした不安があります。
式典の中で感謝状授与を法人2社と個人2名に授与させて頂きました。
父親が病気で働けない家庭環境を母親が一生懸命兄弟二人を育ててくれました。
母親は75歳になるのでこの機会を逃してしまうと、この先感謝を述べる機会を失ってしまうと思いました。
私と母親の年齢的なことが、今回の創業記念式典と祝賀会を開催に至った大きな理由です。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル