Blog

人間ドック

弊社では毎年10月~11月に全社員の健康診断を実施しております。(45歳以上は年2回)
このタイミングに私は1日人間ドックを40歳を超えてから毎年検診しております。
年齢を重ねるにつれ身体への心配や配慮が必要となります。
この場で話すと心配されてしまいますが、服用している薬があるのは事実です。
昨年4月に弊社から車で5分の至近に国際医療福祉大学成田病院が開院し、昨年からお世話になっております。
会社から近く高度医療や充実した治療環境が整っており、昨年の同じ時期より検診者が増加しているように見受けられました。
検診スタッフが掛け持ちせずひとつの持ち場を担当しているので検診者が多くてもスムーズに流れていきます。
1日ドックというが約3時間30分位で全検査を終える事ができます。
検査結果はおおむね1ヶ月後になりますが、緊急を要する結果内容でない事を祈るだけです。
国際医療福祉大病院の魅力のひとつに検診後のランチに人気があると思います。
8階の最上階に、かなり広いレストランが完備され眼下には成田国際空港を望むことができます。
肝心な料理ですが洋食・和食のどちらかを堪能できます。
私は今年も和食を選び地元産の食材で健康に配慮したおもてなしが喜ばれます。

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル