Blog

令和初の納車式

令和に時代が変り早5カ月が経過した10月4日令和初の納車式を執り行いました。
午前中強い雨が降り危ぶまれておりましたが、急速に回復に向かい午後からは晴天となり絶好の納車日和となりました。
しかし、風が強くせっかく作製したばかりの看板が倒れたりするアクシデントがありました。
令和初の納車式に備え『納車式の看板』とトラック各社の『のぼり旗』を新規作成しました。


そして令和初の納車第1号と2号はSCANIAといすゞGIGAの増トン大型車です。
9月の中間期と消費税増税が重なり、かなり業者の方には無理を言わせて頂き、タイトなスケジュールで納車にこぎつけました。
今回よりトラックディーラーの営業さんに感謝を込めお礼の粗品を贈呈させて頂きました。


弊社では4年前に東日本エリア第1号でSCANIA製トラックを導入し、今回で2台目となりました。
一昨年の東京モーターショーで新型トラックが発表されましたので、新モデルのスタイリッシュなデザインにドライバーもお気に入りの様子です。今回は燃費性能を重視し、前回モデルより馬力を下げて高燃費を打ち出せたら嬉しいです。(目標4.5km)
今回のトラックの特徴は、1日長く居る車内空間を充実させようと、ハイルーフ仕様の大型キャビンを採用した事で、荷台の全長が9.350mmで国産より250mm短い設計になっております。
ヨーロッパ大陸を縦断する長距離輸送に備えてなのか、冷蔵庫やアイドリングストップクーラーが装備されドライバーにとっては快適だと思います。プライス面では割高ですが、充実した装備と安全性能を考慮すると納得できるプライスだと思います。
荷台ウィング部にSCANIA社のシンボルマークであるグリフィンをワイルド感をかもし出す様な感じでデザインしてみました。
担当ドライバーは37歳のK君で旧SCANIAから新型SCANIAに乗務担当が変りました。

2台目は、いすゞ自動車の大型GIGAで、入社1年を迎えた36歳のS君が担当します。


当社への入社きっかけは、ブルーキャブのGIGAに乗りたいが理由でした。
その念願が叶い喜んでくれているようで私としても嬉しい限りです。
GIGAのエンジン音はとても静かで燃費が良いのが好評です。
2台とも成田山安全祈祷殿で交通安全のお祓いを受け来週から安全運行でお願いします。

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル