Blog

今年も三つ星評価★★★

コロナ感染症の第二波がひしひしと感じる今日この頃ですが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

当社は、乗務員に次亜塩素酸水の希釈スプレーを持たせ運行しております。 気になるところでは除菌を目的に使用しております。 ちまたでは、次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリュウムの正しい認識と使い方が混在してしまい大きな反響がありました。 正しくは次亜塩素酸水も除菌能力があるようです。次亜塩酸素ナトリュウムはアルカリ性で安定して長期保存仕様が可能ですが、皮脂などを溶かします。人体や加湿器での使用は危険です。 お気をつけ下さい。

次亜塩酸素水は、長期保存が効かず直ぐに水になってしまうのが難点ですが、人体に無害で安心して使えますね。 水と塩を電気分解して作る感じです。

まだまだ油断許さない日々が続きますが、頑張って参りましょう。

今回の投稿は、今年で5回目となる評価を頂いた東京都環境部が行っております「東京都貨物輸送評価制度」のタイトルのご報告です。

昨年度の乗務員のエコ運転が評価され最高ランクの三つ星を頂きました。初回から三つ星を頂き3年目に準三つ星とランクダウン。翌年と今年は返り咲きの三つ星となっております。 日々の運行でコツコツとエコ運転・省燃費を意識し運転してくれた乗務員に感謝です。

昨年は偏差値が準三つ星の点数から0.2ポイント超えの評価でした。今年は0.67ポイントの「59.07点」をマークしました。 そして5年連続の評価企業として『5年連続評価取得 最優秀事業者認定書』も頂戴致しました。 小池都知事からとなっております♪

今年は梅雨が短く夏が早そうです。(加藤の個人的感です。)暑い夏が長いとアイドリング時間が比例します。来年のスコアが気になってしましますね。 ですが昨今、熱中症患者の増加などもあり適切に身体をアイシングしマネジメントして欲しいです。

千葉県の貨物やお荷物は

株式会社ロジックスライン

2トン・4トン・大型ドライバーの求人募集中!

弊社のカラーで共に働きたい仲間を募集中です♫

千葉県成田市本三里塚1001-501

TEL:0476-35-6493

採用担当:代表取締役 沢田まで

お荷物担当:加藤まで

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル