Blog

2度目の雪

先月1月6日(木)の雪から約1ヵ月後の2月10日(木)、千葉県で再び雪が降りました。

先月は昼前から降り始めていましたが、今回千葉県(成田市)は20時頃から降り始めたので多くのドライバーが雪の影響に遇うことなく運行することが出来ました。

そして、雪が積もりだす前に全ドライバーが無事帰庫することが出来ました。

一難去ってまた一難:13日も雪が降るか可能性があるので、14日の運行が心配です


連休最終日の13日(日)から14日(月)にかけては西から南岸低気圧が近づき、関東の平地に雪を降らせる目安の寒気(上空1500メートル付近でマイナス3℃以下)が南下する見込みです。

このため、13日(日)は天気が下り坂です。午後は南部から雨が降りだし、内陸部を中心に雪になるでしょう。夜になると気温の低下とともに、雪の範囲が広がり、都心でも雪やみぞれになる可能性があります。

雪や雨は14日(月)の午前中にかけて続きますが、次第に晴れてくる見込みです。低気圧の進路や発達の度合いなどにより、雪の範囲や降る時間帯が変わってきますので、最新の気象情報をこまめにご確認ください。

(出典:日本気象協会「関東週間 晴天続かず 13日(日)~14日(月)は再び雪や雨 都心も雪の可能性」)   https://tenki.jp/forecaster/mado_tanaka/2022/02/11/16075.html


千葉県の貨物やお荷物は 株式会社ロジックスラインへ

4トン・大型ドライバーの求人募集中!

弊社の安全スタイルで共に働きたい仲間を募集中です。

千葉県成田市本三里塚1001-501

TEL:0476-35-6493

採用担当:代表取締役 沢田

お荷物担当:加藤まで

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル