Blog

第1部 創業20周年記念式典

式典前日の12日は、宮城県からお越しの方と会食をし、成田市内のホテルに宿泊しました。
当日の朝、目が覚めた時から嫌な緊張感に包まれていました。
心配しておりました天気ですが、雨が降っておらずホッとしました。(記念トラック披露があるため)
この度の式典には、小泉成田市長様と林県会議員様をご来賓に招き、ご挨拶を賜ることになっております。
弊社のような小さな会社の創業式典に地元の首長である市長が起こしいただける事は、誠にもって光栄なことであります。
この式典で凝ってみましたのが「20年のあゆみと思い出スライドショー」です。
私が生を受け創業に至る経緯やこの20年間を振り返ってみることにしました。
この様な機会でなければ、なかなか話すことも聞く事もないでしょう。
スライドを観ることで、私の思想や生い立ちをリアルに感じて頂けたと思います。
また、弊社創業間もない頃に大変お世話になった方(現在は引退されている)をお招きし感謝状と記念品を贈呈させて頂きました。(スライドショーで解説)
そしてもうひとり大変苦労して私達兄弟を育ててくれた母親の存在があります。
この苦労もスライドショーでお見せ致しました。
母親の苦労にむくいるために今日まで頑張って参りました。
苦労した母親を労う意味でも、皆さんを前に感謝の弁を述べさせて頂きました。
スライドショーを通じストーリーの全容が、皆様に伝わったことでしょう。
創業時からの10年間はどちらかといえばブラックに近いグレーな企業体質でした。
この10年間でグレーから少しずつですがホワイト企業に向け進歩した様子もお伝えできました。
来る30周年には私の息子と、ここいる社員に託していきたいと思います。
式の最後に社員の皆さんから素敵な花束のプレゼントをサプライズで頂きました。
加えて女子社員からも花束と私がゴルフが好きなこともあり、私の顔写真が印刷されたゴルフボールを作る粋な計らいに感謝です。

 

 

 

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル