Blog

第3部 祝賀会

ご来賓の皆様に楽しんで頂く時間となりました。


九州・関西・中京・関東・東北から150名もの皆様がお祝いに駆けつけて下さったのですから満足してお帰り頂きたいと思いプログラムを練りました。
トラックを観賞された疲れを吹き飛ばそうと、オープニングで創作和太鼓で皆さんをお迎えしました。
主催者挨拶・来賓挨拶はお決まりの流れです。
次に鏡割りで弊社荷主様4社に登壇願い私を含め5人で割らせて頂きました。
司会者より「ひと言どうぞ」で、4社様より弊社へのねぎらいやありがたいお言葉を賜ることが出来ました。
賜ったお言葉で、弊社社員のモチベーションが高まったことは事実でございます。

ここでやっと乾杯となり、渇いた喉が潤った事でしょう。

会社やホテルにたくさんの胡蝶蘭や観葉樹、スタンド花を頂きましたので、社名のみ発表させて頂きました。
本当にこんなにも多くのお祝いのお品が届くとは予想もしておりませんでした。
お贈り下さりました皆様にお礼と感謝を申し上げる次第であります。
20周年記念車のデザインを手がけた塙 和真さんに目録を贈呈し、デザインコンセプトを発表して頂きました。

司会をお願いした愛称ゆっきーはマジシャンの顔を持っており、今度はマジックショーで皆さんに楽しんで頂きました。
その頃、黄色のジャケットを着た怪しげな人がステージに出現しました。
この人が司会アシスタントの「マイケルサワダ」でした。
マイケルサワダは、お客様の元へ歩き出し何やらお客様と絡み始めました。
スクリーンには、お客様の紹介写真やマイクサービスで会場を盛り上げておりました。
ゆっきーのマジックにもお客様の目は釘づけ状態でした。
マイケルサワダは私に成り代わって司会進行を行なってくれました。
千葉県を本拠地とする硬式野球チーム千葉熱血メイキングのロゴをトラックにプリントして応援しよう企画を考えております。
熱血メイキングの梅本部長が、ご出席頂けているので登壇して頂きました。
選手2名が起こし頂いたので一緒にステージへ上がり、そこへ静岡県島田市の山岸運送の社長とご子息にも登壇して頂きました。
実は、山岸社長は社会人野球チーム山岸ロジスターズのオーナでもあります。
今年3月に私が熱血メイキングと山岸ロジスターズとのオープン戦を取り持つご縁がありました。
この様に盛り沢山の祝賀会もいよいよクライマックスの時間帯に入ってきました。


スペシャルゲストをお呼びしておりました。
沢田社長は誰を呼んだのでしょうか?クイズ形式でゲストを当てて下さい。
北海道出身の女性シングソングライターでテレビ主題歌を歌いヒット曲を出された方ですよ。
最後の方には誰だかお分かりになられた方もいたと思います。
では、大きな拍手でお迎え下さい!
「ヤヌスの鏡の主題歌 今夜はAENEL」「愛は眠らない」「LOVE IS ALL」などで知られる椎名恵さんをゲストにお迎えしました。
テレビ出演をあまりしなかったことから、顔と名前の一致が難しかった事と思いますが、歌が流れると大半の方の耳に刻まれた歌であったと思います。


椎名恵さんで多いに会場は盛り上がり、万歳三唱で閉幕致しました。
お越し下さった皆さんの記憶に残る式典・内覧会・祝賀会であって欲しいと切に祈ります。
社員を始めとする多くの方々に支えられ今日まで継続できました事に感謝申し上げます。

 

 

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル