Blog

コロナワクチン接種3回目

昨年の7月にファイザー製のワクチン接種を2回終えました。

副反応がどうでるのか?ファイザー製・モデルナ製どちらを選択するか?

私は病院で接種したので2回ともファイザー製で、翌日は注射した側の痛みが生じましたが倦怠感や発熱などの症状が現われず安堵致しました。

2回のワクチン接種で済むかと誰もが思ったところへ、新株が次から次へと変異するではありませんか。

今はオミクロン株が蔓延しており、誰もが感染する危険性をはらんでいる中で日々の日常を送っております。

私は3回目のワクチン接種を2月21日に病院で行ないました。

今回はモデルナ製が指定されており、特に気にする事無くおりました。(モデルナ製は発熱傾向が前情報)

ファイザー製を2回とモデルナ製の組み合わせの方が抗体力が高まるとのことです。

3回目を接種した当日と翌朝に大きな変化は現われず痛みはファイザー製より軽減され平熱でありました。

接種17時間後頃より朝は36度だった体温が徐々に上がり始めピークで38.6度まで上がり頭痛もするようになりました。

倦怠感も感じられ、さすがにこのまま業務を続けることが厳しくなり午後より自宅に戻り大事を取りました。

ワクチン3回目の翌朝です。腕が上がります。

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル