Blog

こんなご縁で!

5月4日NHKニュースおはよう日本(全国放送)で放送された特集「荷物減少 運送会社の危機」弊社が取材協力をさせて頂きました。
このニュースを拝見された方から弊社ホームページよりメールにて、ご連絡を頂きました。
内容は、「横浜市のマンションにある自転車を新潟市内に運んで頂けませんか」でした。
テレビの反響はすごいなと思い条件が合えば輸送する事は問題ありません。
ご依頼主様と何度かメールにてやり取りをさせて頂き、6月12日積み込み6月13日配送で承りました。
別件での用事を終え私は現地にて積み込みサポートをしました。
自転車は、ご依頼主様がコレクションで収集された昭和の古き良き時代を象徴するかのような自転車ばかりであります。
具体的に申しあげますと、昭和27年製の自転車はコレクターの間では人気があるのではと思える。
酒屋さんや米屋さんが配達に使用した荷台が大きく、がっちりとした自転車が全部で37台あります。
今の時代には耳にしない自転車メーカー サンスター自転車・丸石自転車(今でもある?)宮田製作所製造・山口自転車工場・関根自転車・
英隆の自転車・日本ラージ・富士自転車など。
「人それぞれ趣味が講じてなのでしょうね」と思いつつトラックに積み込んでいきました。
自転車が梱包されていない裸状態ですから、積み付けに大変苦労致しました。(2人のドライバーさんご苦労様でした)
難儀している様子を感じ、ご依頼主様が大変恐縮されておりますし、我々は輸送のプロですので妥協は許されません。
緩衝材や毛布をふんだんに使い37台の自転車を積み上げました。
6月13日 問題なく新潟市内のご依頼主様の元にお届けにあがりました。
この様なご縁に感謝申しあげ、今後もご依頼頂けました案件は、しっかり対応して参ります。
自転車の写真は、ご依頼主様のご了承を受けております。

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル