Blog

若手に活躍の場を!

昨年から今年に入社した若手ドライバー達が続々とステップアップしております。
今年1月にトラック未経験で入社した息子は、5トン限定免許でしたので5トン限定免許で運転できる2トン車から運送業の第一歩を歩み始めました。
2月に大型免許資格を取得し、2トンワイド車→4トンワイド車を乗り継ぎ3週間の大型車添乗指導を終え今日から(6/15)晴れてひとり立ちを迎えました。
緊張の面持ちは隠せませんが本人なりに頑張っております。
添乗指導では3人の先輩ドライバーに丁寧な指導と面倒を見て頂き良かったなと思います。
乗務するトラックの車輌プレートは『6493』語呂合わせ6493(ロジックス)弊社の代表電話番号でありトラックの看板にも6493の数字が刻まれております。
期待を込めて任せた6493番を大切に管理し、他のお手本とならねばなりません。
無論のことプレッシャーはあると思いますが、はねのける精神と根性を植えつけさせるのが私の仕事でもあります。
そして、4月弊社入社前に大型免許を取得して入社した23歳のS君も息子と同じ流れで、本日より大型車の添乗指導がスタートしました。
憧れの大型車乗務なのでヤル気満々さが満ちており、諸先輩達から指導を受け早く一人前に成長してくれる事を期待します。
これで現在弊社の20代の大型ドライバーが6人となりました。
また、今日より添乗指導を終え、ひとり立ちする4トンドライバーこちらもS君ですが20代です。
若いヤル気のある者に活躍の出来る場をドンドン提供して参ります。

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル