Blog

大雪

1月22日夕方から南岸低気圧の影響を受け関東地方では4年ぶりの大雪に見舞われました。

都心で23Cmの積雪を観測しましたが、4年前の教訓が活かされ早め早めの対応を取られた企業が多かったようです。

都心では午前中から雪が降りましたが、ここ成田市は一向に降り出す気配がなく、騒ぐほどではないと思う反面、万が一のアクシデントに備え自家用車をスタッドレスタイヤに履き替えてみました。

午後4時頃から降り始めあっと言う間に一面が真っ白に覆われていく様子を目の当たりにしました。

これはマズイぞ!スタッドレスタイヤに履き替えておいて良かった思う瞬間でもありました。

23日早朝対面点呼実施に車庫へ行くと大半のトラックは出庫済みでした。

出庫済みというより積み込み完了後に配送先へ直行した者が多かったのです。

高速道路はチェーン規制が取られ一般道ではスタックする車と交通事故で普段なら20分くらいの道を5時間要した者もおりました。

疲労困憊する中、頑張って下さった乗務員の皆様には感謝申し上げます。

そして無事故で全車両が帰って来れた事に、ありがたさが増します。

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル