Blog

初体験!

人生長く生きれば日々色々と起こるものです。

50半ばにして初体験した事がつい先日ありましたのでお話し致します。

40歳を過ぎてから年1回人間ドックを受診し、健康管理に努めております。

加齢とともに検査異常が増え再検査を受けることがここ数年続いております。

昨年11月に人間ドックを受診した結果をもち先日、内視鏡検査を受けることとなりました。

胃カメラは2回ほど経験しましたが、不安と心配がよぎりユーチューブで何度も内視鏡検査の 様子を検索しました。(小心者ですので)

検査日当日の朝より経口腸管洗浄剤(下剤)を2リットル飲み腸を洗浄します。

何度もトイレに駆け込みだいぶスッキリしたところで病院に向かいました。

診察に入り当初は痛いのが嫌なので鎮静剤投与を希望しておりました。

しかし当日の車の運転を控えないとならないので、鎮静剤を投与しない選択に切り替えました。(途中で痛ければ鎮静剤投与できる)

お尻に穴が開いたパンツに履き替え診察台に横たわり妙なドキドキ感が有るのです。

そして内視鏡が肛門から徐々に奥に入っていく様子が伝わり変な違和感を感じずにはいられませんでした。

一般的には30分位の検査時間らしいが私の場合はもう少し長くかかっていたようです。

鎮静剤を投与しておりませんので意識がハッキリしており、先生が内視鏡で操作している様子がモニターでチラリと見る事ができました。

小さいポリープ2個切除したと聞かされ、ひと安心なのでしょうね。

詳細な結果を聞くまでは安心できませんが大事にいたらない事を願います。

のちの話ですが私の回りの方にも内視鏡検査を経験された方が多数おり、毎年検査を受けている方もおりました。

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル