Blog

創業25周年記念感謝の集いPART2

記念式典では成田市小泉市長様 千葉県議会議員 小池正昭様にご来賓祝辞を賜りました。
千葉県トラック協会池田会長様はトラック協会主催の講習会と時間帯がかぶり祝賀会で祝辞を賜ることとなりました。
25周年記念車のコンセプトの説明→弊社役員並びに管理職の紹介→ドライバーのリーダー紹介と発表をさせて頂きました。

今回は基調講演として元トラックドライバー経験を持つライターの橋本愛喜様に講演依頼をしました。
「物流2024年問題」と称してテレビやネットで取り上げられております。
2024年4月よりトラック運転士(ドライバー)に残業時間規制が設けられ年間960時間 月平均80時間の制約が生じます。
現状のドライバー職務において残業時間規制はかなりハードルが高くコンプライアンス順守が厳しい会社が大半であります。
実運送会社の取材や国土交通省や第三機関と意見交換された橋本愛喜様に「迫る2024年~取材から見える運送業界の課題~」について短い時間でありますが60分お話し頂きました。 橋本様いわく2~3時間位時間が欲しいという声もありましたが手短にお願いする形になり、ご臨席の皆さんも物足りなさを感じたと思います。
近々に迫る問題ですので会場の皆様が真剣なまなざしで、くいるように拝聴していたように私の目に映りました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル