Blog

ISO39001登録証授与

2月28日と3月1日行われた第2回 更新審査の結果、

無事に一般社団法人 日本科学技術連盟様より

登録証が授与されました。

弊社運行統括責任者である加藤課長を中心に活動しております。

更新審査はコンプライアンスの強化につれ年々厳しくなっているのが現状です。

先の更新実地審査では、是正内容が1件ございました。

「拘束時間の監視、測定、分析、評価において、監視測定の結果が十分に分析、

評価されておらず、拘束時間の超過に対する取組に活用されていない。」

という是正でありました。

「働き方改革関連法」がこの4月より施行され、労働時間の規制が更に強まりをみせ、拘束労働時間16時間超えについては厳しくチェックされております。

ISO39001認証登録後の取り組みの成果が徐々に表れ2年前と比較すると16時間超えが約7割程度減少することが出来ました。

最終的にこれを0件にするのが目標です。

2018年度より、リーダーのドライバー4名をISOメンバーに加えたことにより

管理者側とドライバーとの風通しが良くなり、忌憚のない意見交換が出来る環境が整いました。

日頃から交通安全を意識して運行しているドライバーさんだからこその

貴重な意見を聞くことができ、そこから目標・計画へと繋げていく筋道が見えてきます。

今後もドライバーの皆さんと協力し合いながら、コンプライアンスの徹底に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

千葉県の貨物やお荷物は

株式会社ロジックスラインへ

4トン・大型ドライバーの求人募集中!

弊社の安全スタイルで共に働きたい仲間を募集中です。

千葉県成田市本三里塚1001-501

TEL:0476-35-6493

採用担当:代表取締役 沢田

お荷物担当:加藤課長まで

 

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル