Blog

環境美化活動の記事掲載

先日、全スタッフで本社近郊のゴミ拾いや一日を通して教育活動を実施致しました。その内容が物流ニッポンの紙面とWebに取り上げていただきました。

数年前はコンビニのゴミ箱のお陰かポイ捨てが減った傾向でした。しかし昨今、ポイ捨てが多くなった気がします。コンビニのゴミ箱が店内に移行したこともあるのか、捨てる場所がなくポイ捨てしている方がおられると推察します。 ご自身で出したゴミです。 後始末をしっかりとして欲しいです。 活動は梅雨時期でしたが、神様のお力添えか天気がもち活動しやすいゴミ拾いとなりました。 私は薄手の手袋をいつも使います。素手で取る感覚でゴミをくまなく取れる事がポイントで愛用しております。この時も小さくなったタバコのフィルターなどを結構拾うことが出来ました。 社員の皆さんと地域の美化に貢献でき気持ちのよい活動となりました。 来年も天気が良いことを願っております。

成田市はポイ捨て条例がございます。 こちら→web

ゴミ拾いの後は、お昼をはさみ日常点検と省燃費運転の講習会を日野自動車様からご講話いただきました。 新人の業界未経験者は、何時もやっている運行前点検の大切さや点検箇所を整備担当者より教示を受け、実践的で効果の高い講習内容だったのではないでしょうか。 日野自動車様、いつもありがとうございます。

最後は、成田ビューホテル様へ会場を移動し、一般社団法人 日本トラックドライバー育成機構酒井代表理事から『高めよう!プロドライバーとしての安全マインド』をご講話いただきました。 「荷主から信頼され選ばれ続けるプロドライバー」として意識が高くなったのではないでしょうか。

最後は、酒井様に質問タイム! 数人が質問しておりました。中には「日々の目標、モチベーション」についてドライバーから質問があり、アドバイス的な回答をご教示頂いておりました。

講話後は、酒井様と参加したスタッフで会食。良き一日となりました。

千葉県の貨物やお荷物は

株式会社ロジックスライン

フォークリフトオペレーター・4トン・大型ドライバーの求人募集中!

弊社のカラーで共に働きたい仲間を募集中です♫

千葉県成田市本三里塚1001-501

TEL:0476-35-6493

採用担当:代表取締役 沢田

お荷物担当:加藤まで

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル