Blog

夏社服新調

まだ梅雨空が続きますが梅雨明けすると猛暑の毎日となります。
弊社では約8年ぶりに半袖の社服を新調致しました。
従前の半袖シャツは弊社のトラックと同じカラーリングでマッチしていたと思います。
今回も胸と背中にLOGIXLINEとプリントし目立つようにしました。
ポロシャツには光が当ると反射する素材が用いられております。
採用にあたり速乾性・機能性・デザイン性を重視しポロシャツとTシャツの組み合わせとしました。
ドライバー諸君は、手積み手卸しで汗をたくさんかきますので速乾性は大事です。
Tシャツを好む人ポロシャツを好む人で配布枚数を変えております。
ここで悩んだことは、シャツの裾をIN(イン)OUT(アウト)でした。
若い世代は圧倒的にアウト派が多く、作業中はアウトの方が暑さ対策や動きやすいメリットがあります。
周りから見た(第三者・お客様)目線はどうでしょうか?
私自身はポロシャツのイン派でありますので、社員にもインを勧めております。
アウトにしていると、だらしなく見られはしないか? インの方が格好良く傍から見て安心感があるように感じております。
ここで社員(ドライバー諸君)にお願いしたことは、作業中はアウトを容認するが、お客様の前ではインにしなさいと指導しております。
しっかりと意識すれば、お客様に不快な思いをさせることは有りませんが、そこまで気にされておられないことも十分ございます。
お客様の大切な商品を安全確実にお届けするドライバーの印象は「輸送品質にこだわるプロフェクショナル集団」ロジックスラインの生命線です。

 

 

 

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル