Blog

弊社主要業務航空貨物が好調!

2月27日の千葉日報の朝刊新聞に次の記事が掲載されておりました。
成田空港1月 『国際線 旅客、発着数とも最低』『貨物便は好調』
成田国際空港会社(NAA)は26日、成田空港の1月の国際線旅客数が、新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた水際対策の強化により、前年同月比96%減の13万3507人で過去最低になったと発表。国際線旅客便の発着回数も77%減の3634回で最低。
2度目の緊急事態宣言の影響で国内線大幅に減少。旅客数は78%減の13万7779人、発着回数も77%の1534回。
一方、国際線旅客便の運休により貨物スペースが減少し臨時貨物便が多数運航され国際線貨物便は好調を維持。発着回数は前年同月比238%増の4028回、国際航空貨物量も32%増の19万227トンといずれも過去最高を記録。
この記事を裏付けるかのように、昨年12月から航空貨物の需要が増え、今年に入り1月2月と好調なスタートダッシュが踏めております。
この状況となり自車便だけでは対応が追いつかず、日々協力会社様のヘルプを受けながら、荷主様のご対応に誠心誠意対応させて頂いております。
昨年の5月から8月の4ヵ月間は仕事の減少で自車トラックが何台も遊んでいることが多かった時を思うと嬉しいの一言です。
弊社をご愛顧下さっています荷主様に感謝を申しあげ、引き続き安全輸送でご対応させて頂く所存でございます。

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル