Blog

2019 新年会

 

年頭式が粛々と進み楽しみの新年会へステージが変ります。
昨年同様に社員のみで開催しましたので社員同士気兼ねなく存分に楽しんで頂けると幸いです。
統括リーダーの乾杯の発声で、待ちわびたアルコールをぐいっと飲む光景が目に飛び込んできます。
今年1年間共に働く仲間と語り合いそして笑い親睦を深めて欲しいものです。
定番のカラオケは昨年と同じメンバーが歌い、そこへ空港営業所の所長が加わり歌唱力を競っているかのようでした。
余興の一つ目は、『開運おみくじ』10本のくじに書かれている内容を話すのですが、本音は出ていなかったようです。
「社長に言います」「管理職に言います」「会社自慢を言います」「仲間自慢を言います」「会社に言います」などなど!
余興の二つ目は、ステージ袖から会場を覗き込む不審なおかっぱ頭をした男が登場!青いタイツに白のランニングシャツそしてメガネを掛けています。ランニングシャツに何か文字が見えます。目を凝らすと『ひょっこりはん』です。
実は当社ドライバーで『ひょっこりはん』に似たドライバーがおり、出演依頼をしたところ自分で、かつらやタイツを用意してくれました。
テレビで覚えたネタを披露してくれたK君ありがとうございます。
三つ目は、皆が一番楽しみにしているビンゴ大会です。一番抜けの方には32型テレビが当たり全社員に景品が渡るようにしました。
一番抜けは4トンドライバーのK君でおめでとうございます。くじ引きで20(20周年)を引き当てた方には社長賞としてI自動車様よりご協賛頂いた小型ドローンが贈られました。他にもSCANIA様からも協賛頂きました。ありがとうございました。
社員の笑い声や喜ぶ笑顔を見る事により、より一層働きやすい環境を創りあげたいと思う新年会でした。

 

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル