Blog

令和を生きる!

天皇陛下退位と即位にともない元号が変る混乱を避ける意味合いで、4月1日に政府より新元号『令和』が発表されました。
この1ヵ月間に令和に向けた計画を立てられたり、準備に追われたことでしょう。
4月30日 天皇陛下は「退位礼正殿の儀」で国民に心からの感謝を述べられました。
翌日の5月1日に皇太子殿下が新天皇が即位された事で、平成から令和に時代が引き継がれました。
令和の門出を祝う記念イベントとGW10連休で日本中は新時代の幕開けを歓迎するムードが高まりました。
昭和から平成に時代が変り経済や生活環境が大きく様変わりしたように、令和の時代も変革が予想されます。
人口減少や少子高齢化の余波が労働者に大きな影響を及ぼす事は否めません。
令和の時代を生き抜くには、人が大きくクローズアップされますので、人(社員)を思いやり大事に宝だと思って接していきたいと考えます。
社員の幸せを願い私の出来得る限り努力致す所存です。

 

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル