Blog

謹賀新年 2021年

謹んで新春のお慶びを申しあげます。
旧年中は格別なご愛顧を賜わりお礼申しあげます。
本年も引き続きご愛顧賜わりますようお願い申しあげます。
さて、2021年の新年をどの様な心境でお迎えになられましたでしょうか。
おおかた新型コロナウィルスの消滅をお祈りしたのではないでしょうか。
年末に感染者が急増し、医療機関が逼迫した状況に陥ってしまいました。
私は毎年元旦に地元成田山新勝寺に初詣をし、弊社の交通安全祈願を恒例としております。
今年は全国の神社仏閣で3密回避策として年末からの分散参拝を呼びかけておりました。
正月3が日の参拝者が300万人となる成田山新勝寺ですから毎年大混雑のなか参拝しておりました。
分散の呼びかけが功を奏し、例年なら国道51号線成田山入り口から成田山新勝寺に近い駐車場まで1時間位かかることがありました。
今年は全く渋滞しておらず、わずか3分で駐車場に駐車できました。
いつもなら人とすれ違う時、避けたりしたのですが今年はスイスイ歩けてしまう状況にあ然とする私でした。
交通安全のご祈祷(護摩)をしている間に成田山公園を散策してみました。
実に成田山公園に足を踏み入れたのは何十年前?地元にいると行かないものですね。
成田山公園は梅がたくさん植わっており毎年成田山梅祭りが開催される名勝です。
すると、寒梅がほころんでおり気持ちが癒され一瞬コロナを忘れることが出来ました。(そう思いたいだけです)
滞りなく元旦祈願を終え成田山新勝寺を後にしました。
良い1年そして交通事故撲滅を願います。

関連記事一覧

リンク

全日本トラック協会

Transtron

日本トラックドライバー育成機構

物流ウィークリー

物流ニッポン新聞社

トラボックス

千葉県トラック協会

物流用語辞典

道の駅

 トラックNEXT

 AED設置場所

ホームページ制作ならウェブスタイル